忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【著者:宮崎駿】

宮崎さんが描いた、オールカラー漫画。
それで400円台ってかなりお値打ちかと@@
貧しい国の王子シュナが、国のため民のために、豊かな作物をもたらす「金色の種」を求めて旅をするお話。
人間の様々な部分(愚かで汚い部分も綺麗でピュアな部分も)が剥き出しになって、読んでいて熱くなります。
「金色の種」を手に入れることは決して容易ではなく、様々な困難が待ち受けているわけですが。
異形な動物、巨人・・・何か得たいの知れないものが、人間の内面を抉り出しているようにも思えて、少しゾッとします。「私が」勝手にそう思っているだけですけど。
でも、だからこそ、信頼とか(陳腐だけど)愛とかそういう部分が嘘に見えないんですよね。
読んだら「ああ、宮崎ワールドだな」って思う。ヤックル出てきますよ!
読み始めるとぐいぐい引っ張られて、世界観にどっぷり浸ってしまうという(笑)
さすが宮崎駿><

旅の途中で出逢ったテアも芯が強く、とても魅力的に感じました。
人物像もですが、作品を通して描きたいこと、伝えたいことが一貫しているなあと思いました。
作品から強い芯を感じます。だから私、この作品大好きなんですよね^^*
最後はネタバレになるので言えませんが、何度読んでも泣きそうになります。


(キーワード:5つ星漫画/感動/ジブリではないけどジブリっぽい)

拍手コメントありがとうございました!追記から拍手お返事です^^*

>ecoさん
わ~~!!ありがとうございます!><///
や、もう、ecoさんと語りたくて語りたくて仕方なかったです(笑)
そんな時に限ってecoさんのPCが・・・!TT(笑)
でも、今ついに念願叶ったりです///

ソーヤーは・・・超ツンデレ で す よ ね !(笑)
分かり合える方がいらっしゃったーーー////
分かります分かります。笑顔の破壊力が凄すぎると思います。
あんな風に笑ってもらえたらコロッと・・・←
ソーヤーの過去知って切なくなりました。
特にあの間違えてあの人を・・・のところ、観てて泣きそうでした;
でもこれ観る前から妙に憎めないところがあって、俳優さん凄いと思いました@@
それとケイトが全然囚人に見えなくてですね;;
あの過去を観ても・・・。
でも正直、彼女が何を考えているのか分かりません。

って、いいいい言っちゃダメですネタバレ禁止ですからね!!(笑)
あああロックどうなるのecoさーん!(矛盾!)
聞きたいんだけど言って欲しくないこのもどかしさ。
早く先観てまた語ります><b多分・・・!

そして電子書籍、ありがとうございます!
1位ってビックリしました@@
絵の質、宣伝などなど、皆さんが力合わせたら強いですねー!
関係のない方も見てくださっているといいなあと思いましたv
そうですよね、まだPCのこと色々調べないとですもんね><b
いえいえ、全然強制じゃないのでお気にせず(笑)
勿論そちらを優先させてください^^*
拍手コメント、嬉しかったです!LOST語れて///
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこの作品好きですvサイズもちょうど良くて何度も眺めてしまいますよね!本当にオールカラーなのにこの安さ…驚くばかりです(@_@))笑
タキギ 2011/08/02(Tue)12:08:07 編集
わー^^///
タキギさんに賛同して頂けて嬉しいです!
すごく面白いですよね。私も大好きです。
ナウシカとラピュタともののけ姫が混ざった感じ(笑)
何度読み返しても深いなあって思います。読めば読むほど味が出るという…。
こんな実力ある方のオールカラーでこの値段は凄すぎですよね@@
アマゾンでの評価もかなり高く(全員4以上!)、さすがだと思いました。
これだけ人を魅了する作品が描けるってかなり尊敬します…///

コメントありがとうございました^^*
【2011/08/02 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]