忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もし楽しみにしてくださった方がいらっしゃったら、すみませんありがとうございます><
ここの存在意義が若干怪しくなっている気もしないでもないですが、でもやっぱり気兼ねなく語れる場所は必要なので、まだ残しておきます。

というわけで、作品語り。

【漫画】『はじまりのにいな②』

以前に感想書いた『はじまりのにいな』の続巻!!////(←リンクからあらすじどうぞ~v)
まさか初めて読んだときは2巻が出てくるとは夢にも思っていなかったので、続巻が出ると分かった時は嬉しかったです。しかも、今巻泣けた…涙腺絶賛崩壊しました。

今回は、前世の家族のお話です。私多分家族ネタに弱いんだと思う。
前世「千歳」だった時の家族と、今世「新菜」の家族は違っていて。
引っ越し先の学校で、現国の副担任が偶然前世の弟で、再会したのです。
弟と判明した時、その家族(=前世の父母)に会ってみたいと思い始めました。
しかし、今の自分は「新菜」であり「千歳」ではないため、家族として接することが出来ず…そこには「新菜」と「千歳」との葛藤がありました。
その葛藤の末、果たして「新菜」が選んだ選択肢とは……

↓以下ネタバレ感想。
まっすぐで、けな気で一生懸命な女の子って美味しい。
少女漫画にあるあるですが、主人公のことを気になっている意地悪な男の子(彼方)も出てきました(笑)
彼方は新菜にちょっかいだしつつも、ちゃんと新菜のことを気にしていて、新菜を思ってさり気なくフォローや行動していたところがすごく可愛かったです///
新菜が前世の母親と対面した時は、こちらまで胸が熱くなりました。
その母親の、千歳への思いがすごく伝わってきて、ぐっと迫るものがありました。
いっそのこと全て言ってしまえば楽なんだけれど、そんな簡単には行かない「千歳」と「新菜」の葛藤が伝わってきて、とても共感できました。

今巻ではあまり篤朗は出てこなかったのですが、新菜の中では篤朗の存在は大きくて。ちゃんと最後のほうでは篤朗が重要な役割を果たしていて。新菜の選択、篤朗の心の広さにぐっと来ました。
うわあああこの二人好きだ~~!!///と思いました。


…というわけで新菜と篤朗のイチャイチャください。
自分で描いてもいいんだけど、なんか寂しいっていうか、分かり合える人が欲しいというか…。
どなたかこの漫画大好きな方いらっしゃいませんか><

拍手[1回]

PR
双子と聞いて、一番パッと思い浮かんだ漫画。

ミントな僕ら (1) (りぼんマスコットコミックス (1058))
割と有名な男女の双子漫画。まりあ(姉)がどんどん女の子になっていって、それに嫉妬するのえる(弟)が可愛かったです。
自分でもよく分かってないけれど、今思えば男女の双子が好きになったキッカケかもしれない。

親指からロマンス (1) (花とゆめCOMICS)
そういえば忘れてたけど、この漫画も双子出てくるんだった!
主人公が実は双子だったんですよね。
この漫画の場合はあまり双子っぽくないんですが・・・顔だけそっくりという。
主人公のちあきの行動や言動がやたらと可愛くていつも悶えてました。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)
主人公ではないけれど、男の子の双子が出てきますね~。
二人ともイタズラ好きだけど、光のほうがやんちゃ、馨のほうがいい子。
桜蘭の中でもこの双子が、特に光が好きでした。
そういえば桜蘭途中から買わなくなったな・・・。

姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)
や、双子ではないのですが。同じ顔の子が出てくるので何となく。
この話も面白くて好きでした^^*


見事に少女漫画ばかりです。懐かしい。
そうか、『タッチ』も双子でしたね。あんまりよく知らないですが。
あとは『D・N・ANGEL』、『だまっていればの花愛ちゃん』、『ぴよぴよファミリア』とか。
他にもまだあったのにタイトル思い出せない><
最近だと『ARISA』(安藤なつみ)でしょうか。
あと異例で『悪ノ召使』(ボカロ)ですかね・・・!ちょっと気になってます。

振り返ってみて、あれ、自分意外と双子の作品読んでたんだ~と思いました。
探せばもっとあるんでしょうけども。
以上、ちょっとした双子漫画語りでした♪


拍手[0回]

でもやっぱり新刊を語りたいので更新します^^v

【漫画】『山本善次郎と申します④』
ついにずっと待っていた最終巻が出ました。
絵柄がだいぶ変わっててちょっと違和感を覚えました。①~③と比べると、やっぱり目の下がかなり濃くなったなという印象で、ちょっとどぎつい感じになっていました。ちょこっと速水くんの性格も変わってたような・・・?
でも、ストーリーはじんわり来ます///
最後は泣きそうになりました。というわけで以下、ネタバレ感想。
違うと信じたかったけど、そういう感じの流れだったのでまさかと思いました。
そのまさかにならなくて心底ホッとしました。これがもし、ほたてがいなくなったら私は納得出来なかったと思います。良かった・・・。
どこかの巻で善次郎が「おいがいなくなっても~」というセリフがあったので、むしろ善次郎に何か起きるんじゃないかと思ってハラハラしてたんですよね。そしたらまさかほたてに起きるとは・・・ちょっと予想外でした。
あとこの先もうちょっと読みたかったなあという欲もあります。
14歳Ver.の速水くんとの会話をもっと見てみたい。あと善次郎とメグの行方も気になる。
ともあれ、最後はハッピーエンドで良かったです。
(でも続き読みたい・・・ポツリ)


【漫画】『となりの怪物くん⑧』
安定のきゅんきゅん感でした。じったんばったん///
相変わらずハルはとんでもないことしでかすので目が離せないというか笑える・・・!(笑)
ヤマケンにきゅんきゅん、ハルに爆笑で大忙し。
ハル、黙ってればかっこいいのに・・・行動が突拍子もないから・・・(笑)
雫との会話もちぐはぐで相変わらず笑えるんだけど、何故か合ってるこの二人。やっぱりキャラクターが個性あると、それぞれ絡んだときに面白いものが生まれるんだなーと思いました。
そしてササヤンがんばれーー!!><

拍手[0回]

『精霊の守り人』の著者が書いた『獣の奏者』を1巻だけ読みました^^*
『精霊の守り人』が好きすぎて、獣の~の物語に入り込めるかどうか心配だったんですけど・・・文章の書き方は変わらず上橋菜穂子さんで、この書き方好きだなあって思いました。
それぞれ良いところはあるものの、やっぱり同じ作者が書いた作品同士で比べてしまうところありますよね;

最初のほうは怒涛の展開でしたが、中盤ゆったりした流れだったなあというのが第一印象。
中盤では頭がボーっとしていたらしく、あまり物語に集中できませんでしたが、2回目読み返したら、ようやく飲み込めてきました。
『精霊の守り人』が結構中身が濃かったのに対し、『獣の奏者』は結構ゆっくりしている感じがします。
1巻完結型じゃないからでしょうか。
これからどう展開していくのか、まだ先が読めないので楽しみです。
上橋さんは、やっぱり食べ物の描き方が凄くお上手ですよね><
涎が出るほど美味しそうです///
それと、架空の獣の描き方も緻密で、実際にありそうな感じ。
ハリポタに近いものを感じました。
全巻読んだら感想書くかもです^^*

あ、漫画のほうも気になります。
アマゾンの評価見て見ると、9人中全員が5つ星つけているという@@

拍手[0回]

【海外ドラマ】『LOST(シーズン1の12まで)』
今まで感想我慢してたけどもう我慢できません。
飛行機が落ちて無人島でサバイバル生活する例の話です。

・・・・・・あの、段々怖くなってくるんですけどどうすればいいですか?
最初から怖かったけど。でも続きが気になるから観てます。
↓以下ネタバレあり
過去話はさんだり、そこで「この人たちこんなところで会ってたのか」と分かったり、色々面白い要素はあるのですが、所々突っ込み所もありますよね。
それは置いといて・・・今回、ハッチを開けたところで終わりました。
「アレ」というのが未だに何か分からなくて、シーズン1の最初の頃であれだけ印象づけられたからずっと気になってたんですけど。ここに来てもまだ見せないなんて、もったいぶりすぎ・・・><ロックは見てるはずなのにぃー!(駄々っ子)
でもロックが引きづられたところで、「ロックは死んじゃだめ、ロックは死んじゃだめ」って唱えてました(笑)
ロックの過去話出てきたところから(シーズン1の2あたり?)、気に入ってるんですよね。
それにしても、ロックにとって、ハッチを開けることは、無力だった自分との戦いでもあるのかなとも思ったんですが、ウォルトが「開けないで」って言ってたのを無視して開けるのか・・・とちょっと矛盾を感じたり。
ウォルトのこと見抜いてたロックが。
やっぱりまだ謎なところがありますね、ロックは。
果たしてハッチの中は一体どこに繋がっているんだろう・・・。
数字の意味とか、何で赤ん坊が狙われるのかとかまだまだ気になるところばかりで、ますます目が離せません。

ウォルトはウォルトでまた大変なことになってるし。
最初、船まで燃やしてしまうくらい、ここで暮らしていきたいと思っていたはずなのに、何で気が変わったのか、私には分かりませんでした。(サンがちょっとの毒を盛ったのと同じくらい不思議でした)
一体彼にはどんな能力があるのか・・・。
攫われてしまったけれど、どうなってしまうんだろう。

ところで話は変わりますが、ソーヤーはツンデレだと思います。
完璧にツンデレだと思います。
やること汚くて嫌な奴なんだけど、どこか憎めない。
ケイトには逆らえないとか・・・手懐けられちゃって可愛い可愛い(*ノノ)
ソーヤーのえくぼが好きです←
やっぱりこういう性格になったのも訳があったようで、ソーヤーの過去話は切なかったです。
ジャックの父親と会ってたなんて・・・ここで繋がるか、と驚きました。
あのソーヤーがジャックに父親の言葉を教えるなんて@@////
別れ際だったから?
ともあれソーヤーをちょっと見直しました。
以上です。

ふぅ。ちょっとスッキリ^^v 「アレ」が怖い。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]