忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いっきり語るためにカテゴリーを追加しました。
完璧に趣味の世界ですね!
こちらでは、主に漫画の最新刊を読んだ感想などを書いていくつもりです^^*
だから、読んでない方には分からない話があると思います。
基本は白文字で隠すつもりです。

誰か語れる人いないかなぁ。
でもいなくても語る・・・!
というわけで、早速語りたいと思います。


【漫画】『弱虫ペダル⑨~⑱』
みるみる引き込まれ、一気に18巻まで読んでしまいました。
個人戦とはまた違うグループ戦面白さ!最高です。
↓以下ネタバレ感想
坂道が落車に巻き込まれた時、田所が調子悪くなった時はハラハラしました。
でも、坂道は常に予想外のところをついてきて、読んでてわくわくした!
坂道は追いかける時が強いんですね。
しかも楽しそうに走るからこっちまで笑っちゃう。
田所と二人で追いかける時の鼻歌は大爆笑///
でっかい田所にもこんな可愛い一面があるんだ!と愛着が湧いた瞬間でもありました。
あと仲間の力って大きいね。
田所を待つと判断したことも予想外でしたが、ものの見事にリーダーからのミッションを完遂させて・・・!仲間と会った瞬間泣きました(笑)
坂道、なかなかやりよる・・・!!><

あと今泉の天敵・御堂筋が怖気持ち悪か・・・った・・・!
(裏を返せば純粋にゴールを目指してるとも言えるけど・・・)
どうなったらそんな性格になるんだろうと思っていたので、過去話が出たときは嬉しかった(?)けど、それよりも試合のほうを早く見たくて仕方がありませんでした。
にしても御堂筋怖いわーー@@;;
どアップが多く、コマの見せ方も迫力があって凄かったです。
プライドを砕かれた御堂筋くん・・・これからどう動くんだろう。
この先も見所満載で目が離せません///

【漫画】『7SEEDS⑳』
読んだ直後は、色々な考えが浮かんできて、感想が書けませんでした。
相変わらず凄かった。というわけで少し落ち着いたところで感想書きます。
余談ですが、安居(あんご)を「あんい」と打って変換するのがめんどくさかったので辞書登録しちゃいました(笑)
↓以下ネタバレ
涼と安居がちょっとずつ変わっていっているなあと・・・。
安居のわだかまりが1つ溶けていったようで・・・泣けました;;茂・・・><ぶわっ
ミサイルを止める装置で、パスワードを解読していくところは、今までのことが伏線・ヒントになっていて、凄く繋がっているなあとビックリ。でも、田村先生の話にしてはスムーズに行きすぎで、何かあるんじゃないかと思ってハラハラしていたら案の定でした。
個人的に目覚め出したバクテリアが気になります。予想ではバクテリアがミサイルを食ってしまうことですが、もう一波乱も二波乱もありそうな気がする><いつも予想を上回ることが起こるので。
夏Aと夏Bの相性の良さにも驚いたというのに。この2チーム組んだら強そうだな。

そして今巻もまつりちゃんが可愛かったです^^///
最後、嵐の「この世界で生きていきたい」っていう言葉は凄い威力でした・・・
すごく前向きで力強い言葉で、この世界を受け入れたんだなって思えて、ぶわわっと何か込み上げるものを感じました。
それにしても花大丈夫かな・・・。
普通だったら、もう───って感じですが、生きてると信じてます;;
新巻さんとのこともあるし、人間関係のほうも気になる・・・。
繊細な人間関係の変化を描くのも田村先生の凄いところ@@恐れ入ります

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]