忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[12]  [14]  [13]  [11]  [8]  [10]  [7]  [5]  [9]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
著者:草凪みずほ


この漫画家の漫画は、『NGライフ』が初めてなのですが、それ以来ファンで買ってます。
『NGライフ』も大好きなんですが、今連載している漫画も大好きなので、最初にこっちを書きます///

舞台は中国と韓国が混ざった感じの高華王国。大河ファンタジー。
1巻より2巻、2巻より3巻・・・と、どんどん面白くなっていきます。
3巻からようやく話が動き始めるという感じでしょうか。
だから、あらすじがネタバレになりそう@@;;まあちょっとなら大丈夫かな・・・!
ザックリ言えば、父王が殺され、ヨナ姫と従者ハクが伝説の四龍求めて旅に出る話です・・・・・・ってまとめ力なさすぎて泣ける。私にこの漫画の魅力を伝える語威力があれば><

草凪みずほさんのキャラクターは、一人一人深みがあり、ストーリーのためにキャラを動かしているのではなく、キャラクターが立っていて「意志を持って生きている」という感じがして好きです///
というか、みずほさんの生み出すキャラクターは愛着があってみんな好き。
それぞれの立場・考えも分かるし、だからこその行動があって。
今まで守られてきたばかりのお姫様も、「守られるばかりではダメだ」と気付き、過酷な運命を背負いながらも、芯の強さが出てくるようになり・・・読み進めていくうちに、キャラ一人一人の魅力が出されていって目が離せません。
所々にギャグ要素も入っていて、シリアスとのバランス加減が絶妙です。
ギャグシーンで何度吹いたことか。電車で読んだ時は危うかった。

また、四龍が住んでいるところにそれぞれ特色があり、そうなった背景も納得できるところがありました。すごく作りこまれていて、読めば読むほど惹き込まれます。
私、これも10回以上読んでいると思う(笑)
(好きなものは繰り返し繰り返し読むという習性が(笑))
何と言っても絵柄が好み。
丁寧かつ繊細で、見せ場はしっかり魅せる。しかもストーリー構成も背景も凄い///
絵柄も話もキャラクターも好みという・・・こんな貴重な漫画、手放せませんv
まだまだ続くので、これからどう動いていくのが楽しみです。


(キーワード:大河ファンタジー漫画/姫と従者)

拍手ありがとうございます・・・!その1パチが凄く嬉しいです。
お礼画像早速登録しました^^b 絵ではなく、写真を挿入してみました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]