忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[16]  [15]  [12]  [14]  [13]  [11]  [8]  [10]  [7]  [5]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
著者:田村由美

よし来た7SEEDS・・・!
もう、面白すぎて後に引けない漫画だと思う。前作『BASARA』もそうですが、読んだが最後、ぐいぐい惹き込まれるため、とても危険です(笑)
「少女マンガ」という枠を超える超大作漫画。

隕石が追突し人類が滅亡した未来の地球(日本)を舞台にした、「生きる」という大きなテーマを持つ壮絶なサバイバル漫画です。
政府は、人類を滅亡させないために冷凍シェルターを作りました。滅亡後に解凍される仕組みですが、そこには限られた人数しか入れません。そこで、春・夏(A・B)・秋・冬の7人ずつ5つチームに分かれ、それぞれ季語の名前の入った人が選ばれることに。それが『7SEEDSプロジェクト』。
他のチームは、すごく優秀な才能を持った人たちが選ばれているのに、夏のBチームは落ちこぼれだけが集まったチームでした。

登場人物は多いけれど、キャラクターの描き分けがされていて、一人一人が深く、背景にその人の生き様が見えてくるから凄いです。まるで目の前に現れてくるようです。
違うチーム・人と関わっていくうちに、その人の新たな一面が見つかったり、感情が芽生えたり、どんどん交錯していくところは凄いとしか言いようがないです・・・。
言葉にも重みがあり、奥の深さに震えます><
いい意味で、価値観・枠を打ち破ってくれます。

言葉じゃこの漫画の魅力は語りきれない・・・。
言いすぎと言われようが構いません(笑)だって凄いんだもの。
Σところで20巻が7月8日発売・・・だって・・・?私の誕生日じゃないの///


(キーワード:サバイバル漫画/5つ星漫画)

調子に乗って拍手画像2枚追加しちゃいました///(合計10枚)
今は順番に表示されるようになっております^^b そのうちランダムに戻しますね。

以下ネタバレ。
夏A(一部)と夏Bチームが出逢ったとき、最初何が起こるか分からなくてちょっと怖かったんですが、意外と相性が良く、驚いたようなホッとしたような感じでした。
でも、よくよく考えると、出来る夏Aとのんきな夏Bの相性がいいのも頷けます。
安居が、春チームとの相性があまり良くなかったので尚更ホッとしました。
安居がした行為は許しがたく、見てて息苦しかったんですよね。
かと言って彼を責めることも出来ないんですけど。
夏Aの二人が夏Bによって癒されていくといいな・・・と思います。
夏Aは、知識はあるのに、知らないことが多すぎる。
夏Bと関わっていくうちに、ちょっとずつ人間味が出てきた涼が微笑ましかったです(笑)
今後どうなることやら><ますます目が離せません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]