忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
大勢の漫画家やイラストレーターが集ったチャリティ同人誌。
詳しくはこちら↓
 
待ちに待っていたこの本が今日届いたーー///
残念ながらアマゾンでは売ってませんでした。(中古はありますが)
どこの本屋で売っているかも分からなかったので、漫画全巻ドットコムで買いました。

以下内容の紹介というより、読んだ感想になります。
読んで心がほっこりしました。
たった数ページの漫画でも、こんなに想いが詰まったものが描けるんだなぁと。
安藤なつみさんのはちょっと泣きそうになったですよ。原作知っているから余計に。
中にはギャグマンガもありました(笑)
編集者をネタにしている方がいらっしゃって、読んでて吹きました。
個人的にはましまヒロさんの絵本が好きですvクスッと笑えて微笑ましくて、あったかかったです。
最後はカラーページのイラストがドドンと載っていました。
味のある絵から美しい色合いの絵まで種類は様々でした。

どれも温かいものばかり。
知っている漫画家さんの描き下ろしを見れて嬉しかったのは勿論、知らない作家さんのも見れて良かったです^^*
それぞれの人がそれぞれ出来ることをやっていて凄いと思いました。


(キーワード:復興支援/チャリティ本/イラスト集)

早速拍手10パチありがとうございました///原動力になっておりますv

拍手[0回]

PR
 
著者:田村由美

よし来た7SEEDS・・・!
もう、面白すぎて後に引けない漫画だと思う。前作『BASARA』もそうですが、読んだが最後、ぐいぐい惹き込まれるため、とても危険です(笑)
「少女マンガ」という枠を超える超大作漫画。

隕石が追突し人類が滅亡した未来の地球(日本)を舞台にした、「生きる」という大きなテーマを持つ壮絶なサバイバル漫画です。
政府は、人類を滅亡させないために冷凍シェルターを作りました。滅亡後に解凍される仕組みですが、そこには限られた人数しか入れません。そこで、春・夏(A・B)・秋・冬の7人ずつ5つチームに分かれ、それぞれ季語の名前の入った人が選ばれることに。それが『7SEEDSプロジェクト』。
他のチームは、すごく優秀な才能を持った人たちが選ばれているのに、夏のBチームは落ちこぼれだけが集まったチームでした。

登場人物は多いけれど、キャラクターの描き分けがされていて、一人一人が深く、背景にその人の生き様が見えてくるから凄いです。まるで目の前に現れてくるようです。
違うチーム・人と関わっていくうちに、その人の新たな一面が見つかったり、感情が芽生えたり、どんどん交錯していくところは凄いとしか言いようがないです・・・。
言葉にも重みがあり、奥の深さに震えます><
いい意味で、価値観・枠を打ち破ってくれます。

言葉じゃこの漫画の魅力は語りきれない・・・。
言いすぎと言われようが構いません(笑)だって凄いんだもの。
Σところで20巻が7月8日発売・・・だって・・・?私の誕生日じゃないの///


(キーワード:サバイバル漫画/5つ星漫画)

調子に乗って拍手画像2枚追加しちゃいました///(合計10枚)
今は順番に表示されるようになっております^^b そのうちランダムに戻しますね。

拍手[0回]

 
著者:草凪みずほ


この漫画家の漫画は、『NGライフ』が初めてなのですが、それ以来ファンで買ってます。
『NGライフ』も大好きなんですが、今連載している漫画も大好きなので、最初にこっちを書きます///

舞台は中国と韓国が混ざった感じの高華王国。大河ファンタジー。
1巻より2巻、2巻より3巻・・・と、どんどん面白くなっていきます。
3巻からようやく話が動き始めるという感じでしょうか。
だから、あらすじがネタバレになりそう@@;;まあちょっとなら大丈夫かな・・・!
ザックリ言えば、父王が殺され、ヨナ姫と従者ハクが伝説の四龍求めて旅に出る話です・・・・・・ってまとめ力なさすぎて泣ける。私にこの漫画の魅力を伝える語威力があれば><

草凪みずほさんのキャラクターは、一人一人深みがあり、ストーリーのためにキャラを動かしているのではなく、キャラクターが立っていて「意志を持って生きている」という感じがして好きです///
というか、みずほさんの生み出すキャラクターは愛着があってみんな好き。
それぞれの立場・考えも分かるし、だからこその行動があって。
今まで守られてきたばかりのお姫様も、「守られるばかりではダメだ」と気付き、過酷な運命を背負いながらも、芯の強さが出てくるようになり・・・読み進めていくうちに、キャラ一人一人の魅力が出されていって目が離せません。
所々にギャグ要素も入っていて、シリアスとのバランス加減が絶妙です。
ギャグシーンで何度吹いたことか。電車で読んだ時は危うかった。

また、四龍が住んでいるところにそれぞれ特色があり、そうなった背景も納得できるところがありました。すごく作りこまれていて、読めば読むほど惹き込まれます。
私、これも10回以上読んでいると思う(笑)
(好きなものは繰り返し繰り返し読むという習性が(笑))
何と言っても絵柄が好み。
丁寧かつ繊細で、見せ場はしっかり魅せる。しかもストーリー構成も背景も凄い///
絵柄も話もキャラクターも好みという・・・こんな貴重な漫画、手放せませんv
まだまだ続くので、これからどう動いていくのが楽しみです。


(キーワード:大河ファンタジー漫画/姫と従者)

拍手ありがとうございます・・・!その1パチが凄く嬉しいです。
お礼画像早速登録しました^^b 絵ではなく、写真を挿入してみました。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]