忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[23]  [21]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [3]  [16]  [15]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
監督:M.ナイト・シャマラン

「最低3D大賞」に選ばれたらしい映画。確かに目まぐるしく動くので、3Dで見ると目が疲れそうですが、この映画初めて観たときは気に入ってしまいました。

気・水・土・火の4つの王国があり、それら全てを操る選ばれし者「アバター」だけが調和をもたらすとされています。それが、気の国の民<エアベンダー>のアン。
話は、水の国カタラ(妹)とサカ(兄)が、アンと出逢うところから始まります。
火の国が反乱を起こし、均衡が崩れ始め、世の中が動き始めます。

水の国の者なら水を、土の国の者なら土を操れるのですが、それぞれ武術を使って、水を操ったり土を操ったりします。それが物凄くカッコイイ。
武術などに興味のある方はぜひぜひ予告編見てみてください///→こちら

気の国の生き残りであるアンは、ものすごく大きな運命背負っていて、今まで逃げてきたのですが、段々自分の運命に向き合っていくところが良かったです。
過去のシーンの入れ方が私にはツボでした。
アンの心情が、術からひしひしと伝わってくるようでした。
龍らしきものが出てくるシーンは、まるでもう一人のアンかのよう・・・。
アン自身、もう答えを分かってるんじゃなかろうか。と勝手に解釈しました。

ストーリーに斬新性はそれほどないものの、それぞれの国に合った武術が見所だと思います。
火の国と戦うシーンは圧巻でした!もうカッコイイ><(そればっかり(笑))
ただ敵を滅ぼすだけで終わり、ではないところも好きです。
世界観もファンタジー好きにはたまりませんでした。

なんとこれもDVD発売日が誕生日!><///
続きもやってほしいなぁ・・・。カタラとサカが活躍することを期待v


(キーワード:四大自然要素/ファンタジー映画/武道/武術)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]