忍者ブログ
ここは自由気ままに本などの感想を書いているブログです。 共感・意見などありましたらお気軽にコメントください。  ※画像をクリックまたはカーソルを合わせると詳細情報が出ます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でもやっぱり新刊を語りたいので更新します^^v

【漫画】『山本善次郎と申します④』
ついにずっと待っていた最終巻が出ました。
絵柄がだいぶ変わっててちょっと違和感を覚えました。①~③と比べると、やっぱり目の下がかなり濃くなったなという印象で、ちょっとどぎつい感じになっていました。ちょこっと速水くんの性格も変わってたような・・・?
でも、ストーリーはじんわり来ます///
最後は泣きそうになりました。というわけで以下、ネタバレ感想。
違うと信じたかったけど、そういう感じの流れだったのでまさかと思いました。
そのまさかにならなくて心底ホッとしました。これがもし、ほたてがいなくなったら私は納得出来なかったと思います。良かった・・・。
どこかの巻で善次郎が「おいがいなくなっても~」というセリフがあったので、むしろ善次郎に何か起きるんじゃないかと思ってハラハラしてたんですよね。そしたらまさかほたてに起きるとは・・・ちょっと予想外でした。
あとこの先もうちょっと読みたかったなあという欲もあります。
14歳Ver.の速水くんとの会話をもっと見てみたい。あと善次郎とメグの行方も気になる。
ともあれ、最後はハッピーエンドで良かったです。
(でも続き読みたい・・・ポツリ)


【漫画】『となりの怪物くん⑧』
安定のきゅんきゅん感でした。じったんばったん///
相変わらずハルはとんでもないことしでかすので目が離せないというか笑える・・・!(笑)
ヤマケンにきゅんきゅん、ハルに爆笑で大忙し。
ハル、黙ってればかっこいいのに・・・行動が突拍子もないから・・・(笑)
雫との会話もちぐはぐで相変わらず笑えるんだけど、何故か合ってるこの二人。やっぱりキャラクターが個性あると、それぞれ絡んだときに面白いものが生まれるんだなーと思いました。
そしてササヤンがんばれーー!!><

拍手[0回]

PR
いつも来てくださってる方、ありがとうございます!
最近は漫画ばっかり読んでて、漫画しか書くことないです(笑)

あとは海外ドラマの『Dr.HOUSE』と『LOST』くらいかな・・・!
というわけでちょこっとつらつら語ります。誰得でもない私得です。
HOUSEはシーズン6(FOXで観てる)のカディが主人公のところまで。
カディの一日を思うとかなり大変で目が回りそうになりました。
一方ハウスはシーズン1に比べてだいぶ良くなったというか深みが出てきた気がします。
HOUSEでは誰も幸せになれないという・・・。
カディとハウスがくっついて終わり、じゃ視聴者は納得しないですもんね(笑)
部下は新メンバー(タウブ、13)のほうが好きだったりします。

LOSTはシーズン2の11くらいだったかな?
あんまり言うとネタバレになりかねないので言えませんが・・・
まだまだ謎が多いです。むしろ増えてます謎。
過去のシーンで、今関わっている人たちと意外な接点があって面白いです。
直接的じゃなくて、間接的に関わってたりとか。
一体どうやって収集つけるんだろう。
韓国語分かったらもっと楽しめそうです。
それにしてもソーヤー好きすぎる・・・。


ところで話変わって記事パスワードというのが出来たんですね@@
※広告があまりに邪魔だったので「はじめに」を最古記事のほうに下げました。

拍手[0回]


【著者:川原正敏】

これ好き!!熱い!
陸奥(むつ)と歴史の登場人物と絡ませた物語。
ぶっちゃけ歴史は苦手ですが、これは抵抗感なく読めました。
(あらすじに関しては画像クリックで読んでみてください(笑))

全然強そうに見えない飄々とした人が、実は強い・・・という設定に弱い私。
しかも予想外の技をキメてくるとか、好みすぎる・・・!
もうこの時点で掴まれました。
歴史に上手く陸奥が加わり、歴史の人物に食われることのない独特な存在感がありました。
一緒に歴史を動かしている感じがあって、熱くなりました。
先祖代々から受け継がれてきた「陸奥圓明流」の「素手」での戦い方が凄くカッコイイ。戦う時はどんな時も素手なんです。
陸奥が歴史の登場人物を熱くさせ、剣と素手、銃と素手・・・どう戦うのか、時代をどう切り抜けていくのか、読んでいて躍動を感じましたし、とてもわくわくしました。
生き生きと描かれていて、時間が刻まれていく感じがします。

大体1,2冊完結型で、それぞれ違う時代、代々の「陸奥」の物語を楽しめます。
4巻までしか読んでいませんが、その中でも1巻と4巻がお気に入りです。
特に4巻は最後じわっと来た><鳥肌が・・・!うわああああ


(キーワード:格闘漫画/歴史漫画(歴史に基づいた漫画)/熱くなる漫画/面白い)

拍手[0回]


【著者:水森暦】

私好みの絵柄と、私好みの設定だったので、表紙買いしました。
買って正解!可愛い絵柄とストーリーにきゅんきゅんです。

新菜(10歳)は前世の恋人の篤朗(25歳)と再会し、再び同じ人を好きになる話です。
前世と言ってもほんの10年前の話。
15歳で亡くなった千歳(篤朗の恋人)の生まれ変わりが、新菜。
ちなみに篤朗との年の差は15歳。←ここもポイント
前世もの、年の差に弱い私はすぐにハマりました。
前世の恋人だからって、それを篤朗に言うわけでなく、新菜は新菜として篤朗の側にいると決めます。
まっすぐぶつかる新菜が本当に可愛くて大好きです。
篤朗の良さも見えて、新菜がもう一度好きなるのも分かるなあ、と(笑)
新菜が小学生だからって子ども扱いするんじゃなくて、ちゃんと同じ目線に立って接する篤朗の姿勢もいいなあと思いました。
一筋縄ではいかないところも良かったですし、ラストにもぐっと来ました><
絵が本当に可愛くて綺麗なので何度も見直しちゃいます。


(キーワード:可愛い、前世、純粋、純愛)

追記から拍手お返事です!

拍手[0回]

 
【著者:ねむようこ】

1話完結型の漫画。発想がすごく面白いです。
例えるなら星新一のようだけど、またちょっと違った味わいがします。


・ある日突然、飼い主の麻耶にだけ、飼い犬が人間(顔だけ犬)に見えるようになる話。
・希望すればずっと高校生でいられる制度のある学校の話。(80代だろうが制服着る)
・大事なものばかり集めるがゆえに、部屋がガラクタづくし。彼氏に「3日後に片付いてなかったら、もう部屋に来ない」と言われたのがキッカケで、どうしようと思っていたところに、床に小さな穴を発見する。穴の中にガラクタを全部入れたら、次第と穴が広がっていって・・・。ちょっとしたミステリーな話。
・主人公の女の子が、買ったばかりの赤いコートに入っていた琥珀を、口の中に入れたら溶けてしまって・・・。その琥珀を大事なものだと言うおじいさんとの不思議な話。

などなど。
一話一話が面白かったです。
どれも余韻を持たせるような終わり方が好きです///
特に、犬の話と、穴の話と、琥珀の話がお気に入りです。
発想力凄いなぁ・・・!
琥珀の話は、2ページ丸まる使ったページが印象的でした。
1枚の「イラスト」を見ているようで、想像力を掻き立てられました。

綺麗な話から、ぞくっとするようなミステリー話まで、満載でした。
コマ割や絵柄がサラッとしていて、流れるように読みやすかったです^^*
セリフも少なめで、私はテンポ良く読めました。
(上から目線とかじゃないですよ><思った感想を率直に述べたまでです)


(キーワード:綺麗/ミステリー/発想力)


2日連続で拍手ありがとうございました!とっても励みになります><///
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

↑本ブログ。(※別窓表示)
絵を描いています。



↑共感・感想など何かありましたらお気軽にどうぞ!
最新コメント
[08/02 タキギ]
[06/11 よしはす]
プロフィール
HN:
燦樹(さんじゅ)
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]